アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

畠山の夏の思い出 その②

[2017/09/07]セールススタッフ   畠山 千佳
ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ここ最近は鎖骨の痛みに苛まれている畠山です。


あそこが治ったと思ったら別の箇所…

そこが治ったと思ったらまた別の箇所…

負の連鎖が止まりません。



健康って大事だな…と日々痛感しております。




そんな全身ボロボロ(盛ってます)私のプライベートブログ第2段!

畠山の夏の思い出 その②です。



既に9月に突入してしまい今更感がありますが、
調子に乗ってその①とかいうタイトルを付けてしまったので何卒ご容赦下さい!!

畠山の夏の思い出 その②
最初にご紹介するのはコチラ↑


田舎のおばあちゃんの家…


ではなく、泉区にあります農風Cafe 杜ノ遊庭(モリノアシビナ)さんです。


今話題のマクロビ食が食べられるカフェです。


座敷も広々としていて、まるで田舎のおばあちゃんの家に来たようなくつろぎの空間が広がっています。





畠山の夏の思い出 その②
ランチは別の場所で済ませてしまったので、トゥルシー茶と米粉焼ドーナツを頂きました。


ゆったりした音楽がかかるのんびりした空間で、おいしいお茶を頂きながら過ごすひと時…
思い出すだけで幸せです。



さらに大好きなナ〇シカの漫画が全巻置いてあり、時間を忘れて滞在してしまいました。



木曜日~土曜日までの営業となっておりますので、ご興味ある方はぜひ♪







畠山の夏の思い出 その②
こちらは山形 新庄祭り↑。


夏らしい事をさっぱりしていなかったので、

「なんか…お祭りに行こうぜ!!」

と山形まで行ってきました。

お天気も快晴でテンションがウナギのぼりです。




畠山の夏の思い出 その②
各町内ごとに↑このような山車があるのですが、これがもの凄い迫力!!

ユネスコ無形文化財にも登録されたそうですが、納得の作りです。


畠山の夏の思い出 その②
私の出身地、秋田の歌人 小野小町の人形もありました!

お米のパッケージで良く見るスタイル。




畠山の夏の思い出 その②
仙台藩主 伊達正宗の人形も!

馬にまたがり勇ましい姿、兜の半月も立派ですね。


各山車ごとにテーマが決まっていて、日本の歴史に基づいたものが多かったです。


いずれも精巧な作りで、非常に見応えがありました。






畠山の夏の思い出 その②
屋台もものすごく多くて、唐揚やかき氷・焼き鳥などお祭りならではの食も楽しめました。


チョコバナナの屋台では、懐かしの「じゃんけんで勝てばもう1本」というサービスが!

普段勝負ごとにめっきり弱い私ですが、この時ばかりはなぜか勝利。


ちなみに写真は調子に乗って射的をした結果、唯一ゲットした戦利品です。


実は〇年生きてて初めて射的をしたんですが、床に落ちた景品でないとゲットできないんですね…


くそう…いつかリベンジしてやる…








…とまあ、振り返れば結構夏を満喫していました。

皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか?


ご来店の際には、ぜひ夏の楽しい思い出をお聞かせ下さいね♪