アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

明日からは晴れますが、その前に・・・

[2015/09/11]セールススタッフ   齋藤 未来
明日からは晴れますが、その前に・・・
お世話になっております。

プジョー仙台の昨夜の雨で命の危険を感じた加藤です。

昨夜の大雨は今までの人生でMAXレベルでしたね。


本日は、冠水してしまったというお電話が無い様お祈りしておりましたが、その甲斐あってか実際のレスキューはそれほど多くなかったと思います。


私の実家のあたりもバス通り沿いは膝元まで冠水してしまったようです。


友人Y君の車は車高が低かった為、一撃で水没したそうです。




しかーーーーし!!!!



皆様には、その様な悲しい経験をして欲しくないので、簡単にアドバイスと冠水してしまった際の注意点をお教えしたいと思います!



まぁ、冠水しない為には当たり前のことですが

あれ?

これ、ヤバくね??


ってなったら、すぐにお車を高台かスーパーの立体駐車場等の高い所へと避難させてください。

もちろん、仮に辺り一面が冠水してしまった際にすぐ行動できるように川や池などの水場を避けるようにしましょう!




それでも、冠水してしまったら・・・



まずは、エンジンを絶対に掛けないで僕らに連絡を下さい!!


すぐにレスキューに行ける際はすぐにお伺い致します!

一番怖いのは、吸気のダクトから水が入りウォーターハンマーでエンジンがダメになってしまうことです。


仮に、タイヤの半分くらいまでしか浸かっていなくても吸気のダクトが車種によっては下の方に付いている可能性があるので、少しでも不安に思ったらエンジンは掛けないようにして下さい。

車内に水が入ってしまった場合は、重要な書類が入っている車検証ケースはなるべく高い位置に移すようにして下さい。

明日からは昨日までの天気が嘘のように晴れ間が覗くようです!!


皆様、出発前にご自身の車のどこまで水が来たのかをチェックしてからエンジンを掛けるようにしましょう!




珍しく車のことについて書きました加藤でした。