アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

加藤の2分で分かるジャズ講座

[2015/09/09]セールススタッフ   齋藤 未来
加藤の2分で分かるジャズ講座
https://www.j-streetjazz.com/


お世話になっております。
プジョー仙台でジャズといえば私、はい。加藤でございます。

本日は今週末に行われるジャズフェスでの展示会に向け、ジャズについて付け焼刃の知識と私の個人的な意見をご紹介致します。

どうか、ジャズに詳しい方は見ないで頂きたいです(笑)



さて、僕の勝手なジャズのイメージですがサックスやピアノ等をアドリブで弾きながらセッションをするというイメージです。


しかし、どうやらこれは少々違っているようです。


ジャズにもれっきとした楽譜は存在するようです。

もともとは19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を中心に派生した音楽形式で、西洋楽器を用いた高度な西洋音楽の技術と理論、およびアフリカ系アメリカ人の独特のリズム感覚と音楽形式とが融合して生まれた。
とWiki先生は仰っております。


・・・つまりは、雰囲気を味わってほしいということです!!(笑)




非日常的な空間でジャズのムーディーかつパワフルな演奏に耳を傾ける。

そんな休日って素敵だと思いませんか?




そして、一緒にプジョーを見れたらもっと素敵じゃありませんか?




当日は、おそらくジャズ担当の私が現地で皆様をお待ちしております。