アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

忘れモノにはご注意下さい(;´・ω・)

[2018/09/13]セールススタッフ   齋藤 未来
ブログをご覧の皆様!

いつも大変お世話になっております。
プジョー仙台の齋藤でございます(o_ _)o))

朝晩すっかりと涼しくなってきましたね…
もうそろそろタオルケットだけで寝るのは肌寒くなってきたので、次の休みには肌掛布団くらいは出してこようと思っております。

皆様におかれましても体調等崩されぬよう、ご注意下さいませ。
…先日、仙台拠点の同僚とお酒を飲みに行ったのですが、そこでの私の大きな失敗を一つ(;´∀`)

前週、ご納車や登録業務が立て込んでいて疲れていたのでしょう、私にしては珍しく一次会のみで帰宅しておりました。

帰りは同僚のご友人の方に迎えに来ていただき、そのまま自宅まで送っていただいたのですが…

その車を降りて、自宅の鍵を開けた瞬間に齋藤は気付きます!

『スマホ・・・ない(;´・ω・)』

当然、同僚へも連絡できずにその夜は寝るしかありませんでした。

翌朝、自分のスマホへ電話をかけるもつながらず。
会社へ行き、同僚の電話番号をGETして連絡を取りました。

…探していただくも、見つからず。
この段階で『ヤバい!』と思い、地元のソフトバンクへ!!
事情を話すと「紛失ケータイ捜索サービス」というのに加入していたらしく、GPS測定や位置情報検索をしていただきました。
さらにその場で回線停止をしていただき、悪用防止!

(この時点で紛失から18時間程経過していましたが)

帰宅後、紛失したと思われるお店やその向かいのお店にスマホの落し物がないか電話をかけるも見つからず。

最後に宮城県警さんの遺失物のHPで検索をかけると、預かっている警察署とそれらしきモノの情報がUPされておりました。

残念ながらお問い合わせ時間を過ぎていたので、翌日に連絡!

該当の警察署のモノとは違いましたが、別の警察署に届いている事がわかりました(∩´∀`)∩

半ば諦めておりましたが、ちゃんと届けてくれた方がいらっしゃったので、ひと安心です。
やはり日本人、まだまだ捨てたモンじゃありません!

…そして昨日、手元にスマホが戻ってきました!
忘れモノにはご注意下さい(;´・ω・)
…いや、久々にお酒で失敗したと思いましたね(;´∀`)

なぜこれがオススメ情報?と思われる方のために内容を整理してご説明致します!

スマートフォンを紛失された際は

①自分の電話を鳴らす
②出ない時は捜索サービスを利用
 一時的に回線停止処理!
③警察の遺失物HPを検索

落ち着いて探せばきっと見つかります(`・ω・´)


皆様におかれましては、くれぐれも深酒…
そして落とし物・忘れ物をなさらぬよう、日々の生活にゆとりをもってお過ごし下さいませ!

というのが今回のオススメ情報でございます!!


お車のご商談についても同じでございます!

ぜひ『お車のあるうちに』ご検討いただけたら幸いでございます!!