アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

研修に行ってきました!

[2017/04/24]セールススタッフ   畠山 千佳
研修に行ってきました!
ブログをご覧の皆様、こんにちは!

プジョー仙台の畠山です。



先日、new3008の研修に行って参りました。

場所は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ。


サーキット走行やセーフティ機能の体感等、
主に走行プログラムに重きを置いた研修です。



サーキット走行も勿論楽しみだったのですが、
アクティブセーフティブレーキやヒルディセントアシスト等、普段なかなか試せない機能も体感できるとのこと。



もうわっくわくです。




研修に行ってきました!
アクティブクルーズとレーンキープアシストを体感したのはこの2車種!


3008メタリックコッパーとマグネティックブルーです。


外で見るとまた違ったカッコよさがありますね。


こちらの試乗車では、アクティブクルーズやレーンキープアシストの作動条件等を体感しました。



本当は違う車種でヒルディセントアシストやアクティブセーフティブレーキを体感したんですが、
いつもの通り写真を撮影し忘れてしまいました…

まあアクティブセーフティブレーキは動画撮ったんですけどね!(強がり)



しかしながら、普段は中々出来ない体験を沢山させて頂きました。

本当、勉強になるなーー








研修に行ってきました!
そして!!

まさかのnew5008もさらっと展示されておりました!


お色はアマゾナイトグレー。


フロントフェイスや内装はnew3008とほぼ同じですが、
こちらの特徴はなんといっても7人乗り。


写真をバシバシ撮ってきましたので、
ご興味ある方はぜひお声掛け下さい♪



この他にも、クルマでいこう!でお馴染みの岡崎五郎さんの3008のデザインに関する研修等もあり、
非常に充実した1日でございました。




研修に行ってきました!
夜は、他店のM君とプジョー泉店の遠藤君と一緒にお好み焼きやさんへ。


完全セルフのこのお店、焼き方は後輩のお2人へ丸投げです☆



研修に行ってきました!
宿泊地が木更津だったので、木更津キャッツアイが大好きな遠藤君の希望で近場の撮影地巡り。


そうこうしている内に、ササキスタジオやぶっさんのお墓(↑)も発見…!!!


遠藤君と私は興奮しきりでしたが、
木更津キャッツアイを見たことがないM君は終始ピンときてない様子でした。