アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

旬のもの

[2017/03/17]セールススタッフ   畠山 千佳
ブログをご覧の皆様、こんにちは!

久々の畠山の食べ(るブ)ログです。


ある日、毎月ショールームに届けられるみやラボ!を暇つぶしに見て内容をチェックしておりましたら、
イチゴ特集をやっておりまして。







旬のもの
↑こんなパフェを発見!!

これは食べに行かねばと早速友人に連絡。


先日のお休みに、エスパル地下1Fのイタガキ プチヴェールさんに行って参りました。


宮城県人ならおなじみ、「くだもののいたがき」さんのフルーツや野菜をふんだんに使ったカフェでございます。




畠山「いちごパフェお願いします」


店員さん「いちごパフェですか?旬を過ぎておりますので、いちごが大分小さいんですけどいいですか?」


畠山「エッ
・・・小さいって、どのくらいですか」


店員さん「そうですね・・・
これ(メニューのいちごを指差しながら)の半分くらいですかね」



畠山「半分!?そんなに!?



店員さん「こちらのデコポンパフェでしたら、旬なのでおすすめなんですが」


畠山「・・・・おいしいんですか?」



店員さん「おいしいですよ!」



畠山「・・・・・・・・それにします」




ちなみに友人は早々にデコポンパフェに決めてました。


いちごパフェ食べに来たのに・・・とブツブツ言っていること数分。


パフェが来た瞬間に、不満が全て吹っ飛びました。




旬のもの
!!デ、デコポンのスカイツリーや・・・!!


届いた瞬間、デコポンの香りがふぁ~っと!


しかもこのデコポン、超、超、超、甘い!!


間に生クリームやバニラアイスが入っていたんですが、それらに負けない甘さ!!


今まで旬なんて気にしているようで全く気にしていなかったんですが、
こういう事かと非常に痛感致しました。


しかも、店員さんが気を使って私のをデコポン多目にしてくれたみたいです。


ぶーぶー文句言って本当にすみません・・・



次回もこちらに来るときは、店員さんおすすめの旬のパフェを食べようと心に決めたのでした。