アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

研修に行って参りました

[2014/07/05]セールススタッフ   畠山 千佳
いつもお世話になっております!
一つ前のブログで思い悩んでいた男、村山です。


一昨日の7月3日、東京のプジョー世田谷店にて研修を受けて参りましたので、そのお話でもしようかと思います。



全国のプジョーディーラーからスタッフが集まり、プジョーの歴史やフランス車について学んで参りました。
5月にプジョー仙台に配属となり、営業としても、またプジョーに携わる者としても未熟な私には、
初めて耳にすることも多く、とても勉強になる研修となりました!



唐突ですが、ここで皆様にクイズです(?)


皆様は、プジョーの歴史が一体いつから始まったのかご存じでしょうか?










答えは、1532年です!(そのころ日本では戦国時代の真っただ中!)

織田信長と同じ時代に、プジョーの歴史は始まったのですね。


そのころまだ農業が盛んだったフランスで、プジョー家は伝統的な農業から工業への転身を果たします。


工業化に伴い、家庭用品をはじめ様々な工業製品が生み出されました。
研修に行って参りました
ショールームにグッズとしてミルなどを置いているのも、そういった背景があるのですね。


プジョーの歴史を知り、また一つ賢くなった村山でした。

研修に行って参りました
ショールームにお立ち寄りの際は、ぜひグッズにも目を向けてみて下さい!