アクセスマップ

プジョー仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TELショールーム022-390-9733
サービスフロント022-390-9624

営業時間ショールーム営業時間 9:30-19:00
サービス営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法国道4号線バイパス沿い卸町交差点南

スタッフブログ

スタッドレスタイヤについて

[2011/11/21]サービスフロント   上田 貴彦
ブログをご覧の皆様こんにちは。
サービスフロントの上田です。


ここ最近はめっきり気温も下がり、山沿いでは雪がちらつく所も出てきました。


畠山のブログでもあった通り、今週土日は当社整備工場にもスタッドレスタイヤへの交換のお客様に多数ご来店頂きました。


ただ、交換頂いたスタッドレスの中には磨耗が大きく見られるものもございました。


今日はいつ頃がスタッドレスの交換時期なのか、画像を交えて参考までにご紹介したいと思います。


スタッドレスタイヤについて
まずはこちら。

磨耗が激しいスタッドレスタイヤです。


この状態ですと、スタッドレスタイヤとしては充分機能しないどころか夏タイヤよりも性能が悪くなってしまいます。
スタッドレスタイヤについて
指先の部分にある溝の凸が「プラットフォーム」と呼ばれる部分です。

この部位がタイヤの表面の溝と同じ高さになるとスタッドレスタイヤとしての寿命になります。

スタッドレスタイヤについて
スタッドレスタイヤについて
上記2枚の画像は新品のスタッドレスタイヤになります。

先ほどの画像と比べ、タイヤの状態やプラットフォームまでの溝の深さが違いますね。



溝があっても使用年数でスタッドレスの劣化は進みますので、4年以上ご使用の方は「そろそろかな?」と買い替えをお考え頂くことをお勧めします。


買い替えの判断にお悩みの方は、まずは1度後相談頂ければと思います。


また、当店ではお得なアルミホイール付きスタッドレスのセットも販売しておりますので、ご興味がある方はスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。


皆様のご来店をお待ちしております。